振り向けば豆が炒る

豆の、豆による、豆のための、豆(意味不明)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊殺しジョージ

ど~も、こんにちわ。

台風もどっか行ったし今年はラニーニャとかなんとかで秋が無いとかいう悲しいニュースもありましたが、いかがお過ごしでしょう?w


ナッツの育成はまぁそこそこ順調なんですが、ジョージはサブキャラであるせいかどうしても累積が少なくてサボり気味で、近接なのに非力という悲しい性を持ってしまっています。

そう、今度弓弱体化が来るとはいえ、マビは弓には甘く、近接にはシビアなような感じが否めないわけで(特にPVとか)

序盤の戦闘も近接主体の場合は何からあげればいいのかという感じです。

なによりもまず、基本的に火力が足りないという大きな壁があったりします。

というわけで、今回は火力底上げを助けてくれる、近接キャラには頼もしい、「一発でクマを倒した」タイトルを、全使用スキル英字のジョージでとってみようと思います。

とはいえ……

ジョージのステータス


これがジョージのステなんだけど……

ジョージのスキル~w



これで本当に可能なのか……?



否!!

可能です。むしろ余裕があるくらいっ!w



今の装備じゃとてもじゃないけど一発で殲滅するのは不可能。ここはナッツの装備を借りて一気にバーストを計りましょう!



それっ!w






装備変更



しゃきらり~んw


変更点は

こんなものやww



こんなのや


こんなものとかw



こんなのや


こんなものでw



こんなので~す。


それから、靴と帽子にジャイアントESをくっつけて脳筋化に拍車をかけましたぁ!w

女神黒曜石なんてもってねーよっていう人は周りの上級者に借りるか、他のものにしましょう!w(あくまで余裕で達成するためのものなのでこれが無くても余裕でイケルZE!w)

ちなみに変更後のステは

装備変更後はこんなかんじ


こんな感じ。力がいい感じで伸びています。



さぁいよいよぶっ殺すクマを探しに行きましょう。クマタイトルを取るためにもっとも楽ちんなのは

褐色クマと幼い褐色ヒグマです。HPは310!初心者にとってはひどい数字ですがノープロブレム!!

今回はトゥガルドアイルにいる褐色クマをこれでぶっ殺すぜ!!!w

いたぞ!w



よっしゃみっけたあああ!!


否!!



しばし待たれぃっ!!


ここで最後の隠し味!

出でよ!


そしてこれw



バレスファイア~!!!w

これを飲むと一定時間力がめっさ上がるという魔法のドーピングアイテムだ!w

しかも料理スキルFでも簡単に作れるので初心者にもやさしい!


そして飲酒後のステータスはこちら!

バレスバースト後w


いや~、最初の段階から力が70も上がっておりますww


これで準備は整ったぁ!いざ!

ちぇすとおおお!w


ちぇすとおおぉぉ!!!

うひょ~w500ダメでたあああ!w

無事ゲッツw


もちろんゲッツ!wこれでこれから力もいけますぜ!w

ちなみに、あくまでこれは余裕を持って倒すとこうなるという形です。DEXの低い初心者キャラならば高いですがグラ2本や幅広ナイフなどをオススメしますw

また、どうしてもDEXがひくくなりがちなので運が悪いと倒せない場合もあります。その場合は何度もやるしかないですwあきらめずにトライ!w


余談ですが、その後、幅広ナイフとSSの小手とバレスバーストをしたウチのギルメンのエルフが、変身した後にFのスマでこのタイトルをとりました。ま、参考までにwちなみにアタックはE、クリはCだそうですw

さぁ!みんなも


レッツ熊殺し!w







胃もたれ

  1. 2007/09/10(月) 17:49:51|
  2. イソフラボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデートはネクソンマジックの一種 | ホーム | 事件、それぞれの視点から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimokitanattsu.blog115.fc2.com/tb.php/13-54b18f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下北ナッツ

Author:下北ナッツ
鞠鯖で活動するとあるマビノギプレイヤー

木の実をナメた輩は許さない!片っ端から叩っ斬ってくれる!ww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

発芽数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

